今回は、YES JAPANのWebサイトにて更新されている記事を紹介します。
アスレティックトレーナー短期プログラムに参加した武田 颯太さんは、現在東福岡高校の高校3年生です。
野球部を引退したあとすぐ、夏休みの期間を利用してカリフォルニア州にあるマーセッドカレッジに短期留学をしました。
記事では留学に挑戦したきっかけ、語学研修や、大学の授業の聴講などの学生生活について、アスレティックトレーナープログラムの様子などがまとめられています。その他、ホームステイの様子や、武田さんが参加した課外活動についても紹介されています。どのようなことを体験し、どのように感じて刺激を受け、留学前と後で彼が自身の中でどう変化したのかが語られています。
短期留学や長期での留学を検討している方、アメリカで留学生がどのような生活や刺激を受けているのか興味がある方はぜひご覧ください。
武田颯太さんの記事はこちら
武田さんの目標に向かって前進している様子が伝わったのではないでしょうか。マーセッドカレッジは日本やマレーシアの大学とも提携をしておりマーセッドカレッジに入学し、卒業後をした後にさまざまな大学へ編入ができる体制が整っています。アメリカの物価が高騰し、4年制大学の授業料も年々上がっている昨今、この編入プログラムシステムは学生達にとって未来の選択肢を広げるチャンスになると確信しています。